BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

work

Z1 ハーネスの不具合

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コンプリート車両として購入されたカスタムZ1,色々不具合が出て、オーナーはこれまで、ほとんど乗れず・・・。

今度は、電装です。



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圧着が上手く出来ていなかったり。
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ハーネスのあっちこっちが加工されており、色がそろえられていないので、不具合が出た時は、診断が大変です。

リヤブレーキスイッチが常時電源だったり・・・。

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変なところにウインカーリレーが有ったり・・・。

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カワサキ車のアースに茶色のハーネスを使用している等、かなり手強い。

なんとか、車検を通すために、応急で修理されたんでしょうかね?。

これからも、修理を担当させて頂くなら、このままでは大変なのが、目に見えていますので、


整備しやすいように一新させていただく事に。        つづく









GPz1100

お待たせしております。

GPz1100の進捗状況です。

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1000R2のステムを使用して、パイプハンドル化。

フォークは、KYB38R


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ホイールはソード エヴォリューション。
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SS ITO製 特注リヤキャリパーサポートも完成。

足廻りが完成すれば、フレーム修正へ。

Z1

43φフォークと17インチホイールのZ1,ハンドルの切れ角の改善のご要望です。

もちろん切れ角を増やしたい方向です。

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トップブリッジはビレットパーツが付いていますが


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アンダーステムは純正流用で、オフセットが35mmなので、XJR1300か?

例に漏れず、ハンドルロックは無し。


この状態から、Z1らしさ(タンク形状、メーター廻り)をそのままで、、切れ角を改善して、ハンドルロックも装備するには、

コストと時間を掛けて、ワンオフで製作するか・・・。

20年前なら、そんな状況でしたが、

今では、そんな夢のパーツがカタログにラインナップされて販売されている時代ですからねぇ。

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オフセットが45㎜で43φフォーク用の、GークラフトのステムKIT

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、メーカーとしてはハンドルロック不可となっていますが、ハンドルロックのシリンダーも装備出来ますので、


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フレーム側を加工すればO.Kです。

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過去に加工されていたストッパ形状のままでも、行けそうです。

つづく



















KZ1000MK2

現在エンジンO/H中のKZ1000MK2。

ヘッドに問題が有り、スペアヘッドとスペアエンジンを手に入れ、分解して点検すると

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2つとも、長期の使用には、不安があり、コストを掛けるにも躊躇する状態でした。

しかし、3度目の正直で、手に入れたこのヘッドは・・・。

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本当に・・・本当の・・・お宝です。


Z1-R

先週、車検で入庫頂いたZ1-R 1型。

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完成しています。
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