
車検で入庫頂きました、Z1-R 1型です。
発電が弱いので、ハーネス、ステーターコイル、マグネットローターの点検を行います。

ハーネスはカッチカチ

コイルの焼けは無し

マグネットローターはガタガタ

ポンチが打って有りますが、これでガタを止める事は出来ないです。


最近は、現行の発電システムと強化されたワンウエイクラッチを、まるで純正部品の様に取り付け出来るパーツが存在していますので、使わない手は無いでしょう。

ステーターコイルからICレギュレターまで、2か所のギボシと2つのコネクタで接続されていたハーネスは、

ステーターコイルからレギュレターのコネクタまでダイレクトに引きました。

ヨシムラのデジタルテンプメーターも追加して、油温と電圧の管理してください。
おっと、もう一つ問題が有ったんだった・・・。 つづく・・・。