先日のKZ1100に続いてシャフトドライブのZ1000STの入庫です。
車検とエンジンのオイル漏れ修理です。
止めていると車体左側にオイルが垂れてきます。
ミッションカバーの廻りがオイルでベトベトとなっておりますが、このミッションカバーのガスケットがメーカー欠品となっておりますので、うかつに外す訳には行きません。
オイルラインブロックからもオイル漏れが有ります。
もしかしたらここから漏れたオイルが流れているのかも知れませんので、まずはここのオイル漏れを修理してミッションカバー廻りは清掃しておきます。
ここのOリングとプレッシャースイッチのOリング合計4ヶ所のOリングを交換します。
キャブを外した時は、キャブホルダーの増し締めを行います。
ステップのラバーがかなり傷んでますので、交換しようと外しましたら・・・
ステップの穴とラバーの形状がZ1等と異なり、共通部品では有りませんでした。
Z1,MK2から対策されたと思われます。
左がZ1用、右がST用です。
まだ部品で出てよかったです。
車検のラインは昨日通して来ました。
試運転も行いましたが、今の所ミッションカバー付近からのオイル漏れは有りませんでしたので、
しばらく、様子を見てください。
完成しました。