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ようやく車検を通して納車目前となったKZ1000Jでしたが、少し白煙が出ます。
 
オーナーさんも「エンジンの詳しいスペックは知らない・・・」という事ですので、腰上だけでも分解して点検する事となりました。
 
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1番の燃焼室だけが湿っています・・・。
 
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純正の0.5㎜O/Sピストンが使用されていました。
 
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2番、3番のピストンとスリーブに傷が有りますので、恐らく原因はこれだと考えられます。
 
シリンダーをボーリングして1㎜O/Sのピストンを使用するか、ホーニングのみでピストンを再使用するかは、
クリアランスを測定してから判断します。
 
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ピストンを外したついでに、クランクの簡易チェックでもしておきましょうか。
 
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なんと、クランクのズレが見つかりました。
 
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という事で、クランク摘出の為に全バラとなりました。
 
つづく