オイル漏れ修理の次は、エンジンマウントダンパの交換です。
 
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手で押しただけで抜けてしまうほど、劣化したダンパを取り外して・・・
 
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クランクケースのマウントダンパホールも汚れが溜まっております。
 
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ホーニングしてから、新品ダンパを組み付けます。
 
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次は、タペット調整とバルブタイミングの測定です。
 
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バルブタイミングが少し遅れていましたので、カムスプロケットを加工して調整します。
 
ノーマルカムでカムチェーンの伸びによるタイミングの遅れを、正規の数値に調整する場合は、
ノーマルカムスプロケットを加工して対応します。
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錆びて動きの良くないガバナも清掃して、グリスアップ
 
次は、リヤ廻りの作業です。
 
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アクスルシャフトとキャッスルナットの位置関係がおかしいので、何かホイール廻りにトラブルの予感がします。
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原因はこれ、カップリングのスリーブが逆に組まれていました。
 
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こちらが正解です。
 
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スイングアームを取り外して、ピボットベアリングの点検、交換歴有りでO.Kでした。
 
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汚れを落として組み付けます。
 
つづく