
お待たせ致しました、GPz1100 作業開始です。
連休明けの東北ツーリングからの帰り道で、走行中異音が発生したのでストップさせたという事です。
オイル消費も多かったので、オイル切れによるピストンの焼き付きが疑われますが・・・。

インジェクションボディを外すと、3番のインテークポートにアルミ屑が見られますので、もしかしたら燃焼室にもダメージが有るかも知れませんね。
ヘッドを降ろします。

やはり、ヘッドにダメージが有りました。
ピストンが当たった様ですが、コンロッドの大端のベアリングが逝ったか?

3番ピストンが見当たりません・・・
オイルパンを外すと・・・

えらいこっちゃ・・・。

コンロッドに残ったピストンピンは軽く焼きついている感じです。
このまま、一気に腰下までばらしてしまいましょう。
つづく