ブレーキの整備の次は、カムカバーの交換です。

カムチェーントンネル部分に、クラックが入っています。
ここは、J系では珍しい事では無く、メーカーも対策して来ています。
ちなみに、これは1度対策されたタイプですが、クラックが入ってしまいました。

これが、さらに対策され肉厚となったタイプです。
交換のついでに、タペット調整も行います。
次は、スプロケットカバーの交換です。

ドエルピンが無い状態で、長い間乗られていた様でチェンジレバーシャフトの穴が楕円となってしまって、大きなガタが有りました。

これだけでしたら、ベアリングを入れる加工で解決出来ますが、取り付けボルト穴にまで損傷がありましたので、オーナーの用意した良好な部品と交換です。
点火系は、最近の定番となったウオタニSPⅡキットの装着です。



ノーマルのイグナイターを外すと、カプラーが遊んでしまいますので、
イグナイターのハーネスからカプラーを外して、元のさやに収めておけばスッキリします。
イグナイターのハーネスからカプラーを外して、元のさやに収めておけばスッキリします。




フロントブレーキのエア抜きの時に感じたレバーの動きの悪さと曲がりの修整もしておきました。

完成です。