只今、Z1-RとKZ900LTDのフルO/Hに、KZ1000R1の腰上O/Hの作業中ですが、
もう1機J系エンジンのフルO/Hの作業を開始しました。

イメージ 1
イメージ 2

オイル消費が激しかったのが、確認できます。

イメージ 3
イメージ 4

洗浄後のシリンダーですが、カムチェーントンネル部、オイルラインの汚れが気になります。

イメージ 5

オイルラインをブラシでこすると、これだけの汚れが溜まっておりました。

イメージ 6
イメージ 7

クランクケース内部の汚れも、洗い油での洗浄では落とす事は出来せん。

精密部品洗浄用のガラスの粉によるブラストをすると・・・

イメージ 8

このとおり、ピカピカになります。

イメージ 9

外部はサンドブラスト処理を行いました。

この後、塗装となります。