今回、プラズマスパークという、点火エネルギーを約2倍に増大し複数のスパークを
発生させ、完全燃焼によりパワー、トルクアップを実現させるという、ブラックボックスを
GPZ750Fに取り付けました。
発生させ、完全燃焼によりパワー、トルクアップを実現させるという、ブラックボックスを
GPZ750Fに取り付けました。
今まで、何台か取り付けましたが、全てトルクアップを感じることができましたし
負圧キャブに出やすい、トルクの谷なんかも少なくなった様に感じました。
負圧キャブに出やすい、トルクの谷なんかも少なくなった様に感じました。
商品は、車種別に設定されておりますが、ノーマルのIGコイルに合わせた設定ですので
IGコイルを変更している場合は、設定通りではありません。
IGコイルを変更している場合は、設定通りではありません。
これは、私のレーサーの1000Jに取り付けていた、ASウオタニのIGコイルの特性に合う様に
選択された物です。
選択された物です。
このGPZもASウオタニのIGシステムでしたので、ストリートで試してみることに
なりました。
なりました。

さて、GPZに取り付けた印象は、まあまあ安定していたアイドリングでしたが、殆んどハリが振れない程、安定しているのと、レーシングした時のレスポンスの良さを感じます。
あとは、オーナーがいつも走る様に走ってもらって、報告していただきましょう。