
ようやくシリンダーヘッドが内燃加工仕上がってきました。
比較的程度の良かったヘッドでしたが、焼結合金のバルブガイドに交換、シートカットを行いました。
、
バルブガイドを交換した後、ヘッドにヒートショックを何度か与えてガイドの位置を落ち着かせてから
温間でシートカットを行うという、普通の内燃機屋さんでは行っていない工程で仕上げてもらっています。

バルブスプリングも純正よりも格段に進化した素材、形状となったPAMS製を使用して組み付けています。
BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com