マフラーからの白煙大というZ1000STは、オイル上がりが原因という事で、オーバーサイズピストンを組み込む事になりました。
内燃機屋さんも忙しいそうで、ようやく仕上がってきました。
使用するピストンはカワサキ純正0.5㎜のオーバーサイズピストンです。
まだメーカーから出るんですから、ありがたいです。
バルブガイドはO.Kでしたので、バルブフェイスカットにバルブシートカット、すり合わせを行っております。
シリンダーとシリンダヘッドは塗装が傷んでおり、洗浄により剥げてしまいましたが、不自然にならない様にお化粧直しをしておきました。
カムを載せて・・・
タペット調整の後は、データ取りの為にバルブタイミングの測定しておきましょう。
わずかの遅れが確認できましたが、まぁ、O.Kとしていいと思います。
つづく