ありがとうございます。
2008年11月
ヘッドガスケットからのオイル漏れで入庫となりましたKZ1000MK2でしたが、ガスケットを剥がしていると、気になる事が・・・。
「あれっ?」

切削キズがずれている事から、スリーブが回ってしまっていますね。
自然と回ってしまう事は考えられませんので、よく観察して見ると・・・。

ハンマーか何かで、叩いた痕と思われるへこみ傷が、スリーブ上面に有りました。
このエンジンは、以前ショップにてピストンリングの交換を行ったそうですが、その時にスリーブが抜け出てしまったのを、ただ叩き込んだんでしょう。
せめて、切削キズを合わせてくれていればね・・・X軸、Y軸が有るんですから・・・。
オーナーにとっては、痛い出費ですよね。
アーカイブ