BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

セール

GPz750F 販売車両

イメージ 1

マフラーの開発用として入手したGPz750Fでしたが、役割を終えましたので販売いたします。

84年式A2で、現在車検切れです。

イメージ 2

ステムはKZ1000R2用でパイプハンドル化し、メーターはカウルマウントに変更。

もちろんステムベアリングは上ボール、下テーパーに交換。

イメージ 6

スピードメーターはマイル表示フルスケールに交換しています。

交換前の走行距離は37.700Kmで、恐らく50Kmぐらいしか走っていないと思います。

イメージ 3

フロントフォークはKZ1000J用で、キャリパーもKZ1000J用です。

タイヤは前後交換して、フロントフォークはO/Hしてお渡しします。

イメージ 4

リヤサスはオーリンズ、リンクプレートはターボ用のアルミに変更。
泣き所のリンク回りとスイングアームピボットはベアリング、ブッシュ共交換済み。

チェーンは530です。

イメージ 5
 
エンジンはノーマルですが、ゼファー750のメタルガスケットで圧縮を上げ、カムスプロケットの長穴加工でバルブタイミングを調整しています。

マフラーはワークスタイプメガホンSTDタイプの初期型です。

アッパーカウルはリペイントされている様ですが、他はオリジナルペイントのままですので、写真ではきれいに見えますが、少々やれております。

ご興味ある方はメールかTELにてお問合せください。
info@bl-factory.com    078-705-1138










お買い上げありがとうございました。

以前にS1タイプスイングアームをお買い上げ頂きましたお客様が、今回はワークスタイプメガホンをお買い上げ頂き、装着画像を頂きました。

イメージ 1

こちらは機械曲げUPタイプです。

サイレンサーブラケットも目立たなく良い感じに製作されていますねぇ。

今回もありがとうございました。


Z1100GP 販売車両 その2

イメージ 1

Z1100R仕様のGPは、只今電気系の作業を進めております。

イメージ 12

イメージ 13

Z1000R2用のメーカー純正ハーネスを使用し、ネック部分を2系統に分離しウインカーのポジション回路の追加スターターロックアウトシステムとサイドスタンドスイッチを組み合わせて、サイドスタンドの戻し忘れ防止回路も追加します。

イメージ 2

1100Rではグリーンのカプラーが使用されている、ダイオードを3連装したカプラーを製作します。

サイドスタンド、ニュートラル、クラッチにそれぞれのスイッチ3系統を制御するのに必要です。

イメージ 3

イメージ 4

ダイオードのカプラーを配電盤に取り付け、スターターリレーの前にスターターサーキットリレーを追加します。

ハーネスは1100Rと同じ色を使用していますので、修理は1100R用の配線図が有れば問題無いはずです。

イメージ 5

エアクリーナーBOXとキャブレターを仮組みしてハーネスの取り回しや、補器類の取り付け等の確認を行います。

イメージ 6

点火系はウオタニSP2キットを使用しますが、エアクリーナーのダクトが付くためにいつもの場所にユニットの設置が出来ませんので、リチウムイオンバッテリーを使用して小型化し、バッテリーケース内に収める事にしました。

イメージ 7

バッテリーを固定する方法はおいおい考えます。

余ったスペースは、工具入れやETC機器でも設置すれば良いんじゃないでしょうか。

イメージ 8

SP2のハーネスも純正のハーネスに接続しています。

イメージ 9

イメージ 10

エンジンは仮組みのままで、シリンダーとヘッドはこれから手を入れていきますが、ピストンはWPC+Mos2処理したワイセコの73φで組み付け予定です。

イメージ 11

キャブレターはZ1000R2用でスターターバルブ交換、、調整出来る様に燃調キット組み込んで、内外共にリビルトしています。

マフラーは機械曲げのKRタイプに決定ですが、カラーはライムグリーンかスターダストシルバーか悩む所です。









販売車両のご案内

今年はこれまでストックしていた車両KZ1000R1,Z1000R2、Z1100GPとストックしておいたパーツを組み合わせて仕上げた車両を販売する予定です。

まずはこちら

イメージ 1

ベースは82年式Z1100GPのB2で、国内登録済み車両です。

イメージ 2

再メッキしたインナーとフォーク、キャリパー、18インチホイールは1100R用で、ローターは1100GP

イメージ 3

スイングアーム、ホイール、キャリパーは1100R,ローターは1100GPで、リヤサスは仮付けです。

イメージ 4

メーターは程度の良い物の組み合わせでマイル表示のスピードメーターに、10.000rpmからレッドのタコメーターです。

イメージ 5

アウトプットシャフトはナット止めの後期型に交換しWPC処理

スプロケ、チェーンは520

イメージ 12

イメージ 6

オイルクーラーは1100R用の5段

イメージ 7

フレームは5か所の補強とJ用バッテリーケースを取り付けられる様に加工し、パウダーコート済み

イメージ 8

ステッププレートは1100GP用、リヤマスターは新品

イメージ 9

イメージ 13

パルサーカバーとジェネレーターカバーはエンブレム付きの1100R

エンジンはガンコート仕上げ済みで、ワイセコ73φで1105CCとする予定です。

今は組み上げた腰下に撮影用にシリンダーとヘッドを載せているだけですので、変更も可能です。

イメージ 10

イメージ 11

ハンドルスイッチは現行の物を使用し、J用エアクリーナーBOXとキャブレターは1100R用を装着し、新品部品を多用してフルレストアで、マフラー以外はほぼノーマルな1100R仕様という感じに仕上げたいと思います。

カラーリングを含め、ご希望の仕様に予算に応じて変更も可能ですので、興味がございましたらご連絡ください。

R1,R2ベースでの製作も承ります。




メタリカブレーキパッド

イメージ 1

CP2696用のメタリカのブレーキパッド7735の「Spec03」が入荷しました。

マルクマルケスも使用していたというレーシング仕様です。

今回限りの製作となるか継続して製作されるかは、今のところは未定だそうですので、お早目にどうぞ。






記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #648
  • 差し入れ #648
  • 差し入れ #648
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
アーカイブ
  • ライブドアブログ