BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

work

Z1000R2 テールランプブラケット

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J,R,GPの弱点、テールランプのブラケットを修理します。大きく張り出たウインカーに
ぶつかると簡単に曲がってしまいます。戻すのも簡単なので。繰り返していると、クラックが入りグラグラに。

クラックは溶接し、補強もいれておきます。DSC00861






今回は、ボルトナットで止められていたナンバーブラケットをぼるとだけで脱着できる様にナットをブラケット側に溶接DSC00860
しています。。



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ペイントは、純正に近いツヤでお願いしました
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頻繁に脱着する部品ではありませんが、脱着は簡単な方が良いと思いまして。
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記事タイトルZ1000R2



ホイールフィッティングの次は車検整備です。

追加のご用命は、オイルクーラーのサーモスタットを取り外して、ホースを交換します。

エンジン右側にレイアウトされたサーモスタットとホースエンドのアルマイトは、かなり派手で、目を引きます。

でも、なぜか逆にレトロに感じてしまうのは、私だけなんでしょうか?



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ホースエンドは再使用です。

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ホースは、ブラックメッシュホースがご要望です。

随分、印象が変わりましたね。

つづく








Z1000R2

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リヤサスをオーリンズに交換し、スイングアームの垂れ角を変更、チェーンを張って、チェーンラインの確認

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フロントデスクは、320mmのレーシング仕様、キャリパーは前後共前仕様からのキャリーオーバーのブレンボ。

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キャリパーサポートは、SS ITOオーダー製作分。

がんばって、納期を縮めてもらったので、少し宣伝を・・・。

SS,ITO製キャリパーサポートは、フォーク、ホイール、キャリパー等と、必要な各部寸法を伝えると、バッチリセンターが出るサポートが送られてきます。センター出し用のシムが付属されていないのが、豊富なデーターと製品精度に対する自信の表れなんでしょうね。

                                                      

       
こんなんで、えーかな?













Z1 ハーネス その3



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センターハーネスを使用せずに、シンプルにとりあえずレイアウトしてみました。

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オイルプレッシャーとニュートラルのハーネスが入れ替わっていましたので、プレッシャースイッチを外した所、
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Oリングがつぶれてオイル漏れを起こしていたのか、スイッチにシールテープが巻かれていました。

オイル漏れは有りませんでしたので、問題は解決していたという事なんですが、ハーネスの接続がネジ止めタイプでしたので、
整備性の良い、ギボシタイプのスイッチAssyで、交換しておきました。

つづく


Z1 ハーネス不具合 その2

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メインハーネスのビニールテープをほどいて、不具合を探して修理するより、新品に交換してしまう方が
安上りです。

ステーターコイルからのハーネスはICレギュレターにダイレクトに接続しますので、センターハーネスは使用せずにシンプルにまとめます。

アルミ製のバッテリーケースは、そのまま使用しています。

ニュートラル、オイルランプのハーネスは、分離させてコネクタ接続。

社外品のスターターリレーは、カワサキ純正部品に交換。

IG ON電源は、電装品が追加される事を考慮して、余分に用意しておきました。

もう少しで、完成です。





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