DSCN2209DSCN2211

先週、車検でお預かりしたZ1とZ1Bは、2台共4本マフラーのフルノーマル車両です。

DSCN2207

こちらのZ1は、アクセルオンでのバックファイヤーが気になるという事でした。

2年前の車検ポイントのメンテナンスを行って約30Km,忙しくて乗れなかったという事で、ガソリンも2年以上前の物でしょうから、まずはガソリンの交換、最低限のガソリンだけ残して。試運転がてら近くのガソリンスタンドへ。

暖気中からバックファイヤーを起こしていましたが、加速時に顕著に出ます。

スタンドでl給油すると、帰りには収まっており、アイドリング回転数が上がってきました。

次の日に、同じ条件で試運転を行うと、始動直後から症状はなくなりました。

原因は、古くなったガソリンで間違いないでしょう。

キャブや、点火系を疑って作業すると、大変な事になるところでした。


完成しています。



DSCN2208

こちらのZ1Bは、シールドビームの珠切れとタイヤ交換です。

DSCN2204

メーカー純正J用レンズに交換して、バルブはLEDです。

ヘッドライトが暗いと、4倫ドライバーの認識速度が低くなって危険です。

夜間、Z900RSと間違えられても安全な方がいいでしょう。


DSCN2206

ヘッドライトリムの取り付けビスは、左の皿ビスに交換しておきました。


DSCN2210

タイヤは、F11とK87です。

こちらも完成しています。