試運転に出かける前に、IGキーシリンダを交換します。
IG-ONの状態でもキーが抜けてしまうとの事で、走行中にキーが抜けて、脱落してしまうと大変ですので、先に交換です。
使用するのは同形状のカワサキ純正品ですが、
スイッチのハーネスの向きが逆なのと、短いので、不具合の無い従来のスイッチを移植する事にします。
メインキーに合わせて、シートロックも組み替えます。
IGキー交換で、アッパーカウルを外した際に気が付きましたが、
ロアーステーのカラー&ボルト脱落かな?
カウルステーのビス、ナット、ダンパに多数欠品がありますので、
良く目につく所ですし、純正部品を使用して、取り付け直しておきます。
まず、カウルにダンパーを取り付け、もちろん両方に取り付けます。
純正部品のビスとワッシャ、ナットに交換。
このカウルステーのナットは欠品部品ですので、
純正部品形状に削り出したアルミ製のナットを黒染めしております。
ロアステーのカラーも製作して
アッパーカウルには転倒による割れ、歪みがありましたが、光軸調整のビスを目安にアライメント調整しています。
これで、試運転に行けます。
つづく
IG-ONの状態でもキーが抜けてしまうとの事で、走行中にキーが抜けて、脱落してしまうと大変ですので、先に交換です。
使用するのは同形状のカワサキ純正品ですが、
スイッチのハーネスの向きが逆なのと、短いので、不具合の無い従来のスイッチを移植する事にします。
メインキーに合わせて、シートロックも組み替えます。
IGキー交換で、アッパーカウルを外した際に気が付きましたが、
ロアーステーのカラー&ボルト脱落かな?
カウルステーのビス、ナット、ダンパに多数欠品がありますので、
良く目につく所ですし、純正部品を使用して、取り付け直しておきます。
まず、カウルにダンパーを取り付け、もちろん両方に取り付けます。
純正部品のビスとワッシャ、ナットに交換。
このカウルステーのナットは欠品部品ですので、
純正部品形状に削り出したアルミ製のナットを黒染めしております。
ロアステーのカラーも製作して
アッパーカウルには転倒による割れ、歪みがありましたが、光軸調整のビスを目安にアライメント調整しています。
これで、試運転に行けます。
つづく