車検で入庫頂いたKZ1000R2は、エンジンマウントダンパ交換のご用命です。
マフラーとキャブ、ノーマルステップは外します。
場合によってはドライブスプロケットも外しますが、今回はスイングアームのエキセントリックを緩めてO,Kでした。
下からジャッキアップしながらチェーンブロックで吊りながらの作業が安心、安全です。
取り外したマウントダンパは、まあまあのへたり具合で、ちょうど交換時期という感じです。
リヤのマウントボルトの曲がり具合はこれぐらい、もちろん下側です。
ダンパーホールは表面が腐食していますので、ホーニングしておきました。
ダンパー組み付け時には少量のグリスを塗布します。
キャブの脱着時には、必ずキャブホルダーは増し締めしておきます。
エンジンオイルとエレメント、ブレーキオイルを交換して、チェーンの清掃給油を行います。
プラグはブリスクのプレミアムエボに交換して、イニシャルタイミングを少し変更します。
継続検査ラインは火曜日に通しておきましたので、これで完成です。