エンジンが始動し特に問題も無いので、車検を通すための整備を行います。

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クラッチレバーは完全にグリスが切れた状態

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ブッシュも段付き摩耗しています。

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破れていたブーツも交換します。

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もちろんブレーキ側もキレイに磨いてグリスアップして組み付けます。

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タイヤを交換してホイールベアリングとハブダンパーを点検、O.Kでした。

アクスルシャフトを緩める時に違和感を感じたのですが、組み付け時に原因が発覚しました。

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スイングアーム内幅がホイール+キャリパーサポートより寸法が大きいので、アクスルシャフトがエキセントリックカラーに当たって締め付ける事が出来ていなかった様です。

これではリヤ廻りの剛性感が不足していたと思われます。

アクスルの左右にシムを入れて調整しておきました。

これでようやく車検を通す事が出来ましたので、キャブの調整に入ります。

感じたのは発進時のトルク感の無さです。

J/NとM/Jを変更しました。

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ノーマルのエアクリーナーBOXの装着をご希望されておりましたが、BOXを取り付けるとセットの変更が大変ですので、まずはパワーフィルターでセットした後にBOXを取り付けました。

ニードルは何とかIGコイルを外せば交換出来そうです。

これでもう少し試運転を行います。

つづく