イメージ 1

リペイントしたカバー類を取り付け、ピストンを組み付けます。

ピストンは純正の1㎜O/Sです。

イメージ 2

シリンダーは緩んだスリーブを入れ替えて、デッキ面を面研しています。

イメージ 3

ヘッドガスケット、Oリング類は純正品を使用しています。

イメージ 4

ヘッドはインナーシムのZ1100R用

イメージ 5

タペットは再使用ですが、ホール加工を追加しました。

イメージ 6

バルブクリアランスとバルブタイミングを調整して

イメージ 7
 
エンジン本体の組み付けが完成です。

イメージ 8

セルモーターとオイルクーラーを取り付け、エンジンオイルを入れてクランキングし、キャブ、プラグ、マフラーを
取り付け・・・

イメージ 9

タンク、シートを取り付けて完成しました。

さて、エンジン始動の確認まで行いましたので試運転に出かけたいのですが・・・

イメージ 10

今日は無理ですね。