フロント修理の終わったKZ1000R1は、次にエンジン左側のオイル漏れの修理です。

イメージ 1

オイルパンに滴るオイル

イメージ 2

イメージ 3

原因はこのミッションカバーのシールと・・・

イメージ 4

このブラインドプラグが怪しいと思いましたが

イメージ 5

ステーターコイルのハーネスから伝っている様でも有りますので、まずはミッションカバーのガスケットとシールを交換して様子を見ます。

イメージ 6

アウトプットシャフトのシールは少し斜めに入っていました。

イメージ 7

チェンジレバーは程度が良かったので、交換していません。

イメージ 8

ドライブスプロケット廻りの部品の取り付け順序が良く間違っていますが、この順番に組み付けます。

イメージ 9

次はお持ち込み頂いたエアクリーナーBOX Assyを交換します。

イメージ 10

現在は欠品ですが、2年前には手に入ったんですね。

イメージ 11

キャブレターを外して、クリーナーBOXを取り外します。

イメージ 12

外したクリーナーBOXには何やら加工がされておりますが・・・

イメージ 13

エンジンハンガー部に補強が入っていたのを、逃がすための加工だったんですねえ・・・。

どうしましょうか?