イメージ 1

BL FACTORY RACING の今川号です。

イメージ 2

TIサーキット英田時代の「モトルネ」から岡山国際サーキットの「モトレヴォ」まで、1998年~2007年の間
スポーツ走行とレース活動を行って来ました。

サーキットにおいてのベストリザルトは2000年雨の3時間耐久レースの予選において、当時の最新バイクの中
暫定2位でした。

タイムは最終的に、スポーツ走行時に1分47秒5がベストでした。

しかし、この8年間はほとんど乗られておらず、保安部品付けたまま保管されておりました。

そしてこの度、新しいオーナーの元へ行くことになりましたので、サーキット走行に特化した造りからストリート仕様に変更します。

サーキットでの2度の大きな転倒も有りましたので、フレームは曲がり修整とクラック修整、サンドブラストしてペイント、フレームマウントしたメーターは普通にトップブリッジ取り付けます。

前後ホイール違いはサーキットではそれ程違和感は無いのですが、ストリートでは揃えておきましょう。

それと、10年以上前に製作したちょっと古臭くなった雰囲気を、最低限でなんとかしようという事で・・・。



イメージ 3

純正流用ホイールから,マグ鍛JB3に変更し、マフラーは手曲げエキパイ+KRサイレンサーでしたが、集合部からワークスタイプのUPタイプを合わせてみました。

スイングアームもZRX1200からZRX1100として、リヤサスの立ち方を自然な角度になったと思います。

ステップとリヤサスを変更して、こんな感じになりました。

後は、新しいオーナーが走らせながら少しづつお好みに応じて変更して行きましょう。

あと、もう少しです。