イメージ 1

チェーンとスプロケを交換して車検準備に入ったZ1000R2です。

イメージ 2

ホンダ車流用のスイングアームとホイールの様です。

アーム幅は90㎜でかなりロング、しかもサス延長されたれ角もついている為に、17丁だったフロントスプロケットは18丁としてリヤスプロケットも合わせて大きくしました。

こうなるとフレームとチェーンが当たる事が多いので、チェーンガイドローラーが必須となりますが・・・

イメージ 3

ガイドローラーはセンタースタンドのブラケットを利用して取り付ける物がほとんどですが、この車両はキレイに
切り取られてスムージングされておりました。

イメージ 4

フラットバーから切り出してブラケットを製作し、溶接しました。

イメージ 5

これで問題無し。

イメージ 6

継続検査を終えて、試運転の開始です。

エンジンの仕様も変わりましたので、キャブセッティングの見直しも行いますので、申し訳ありませんが
もう少しお時間ください。