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タペットとリテーナーに不具合が見つかったZ2でしたが、ヘッドを降ろすと・・・・

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インテークバルブのステム部分に段付き摩耗と曲がりが有りましたので、バルブガイドとバルブはIN,EX共に交換です。

前作業者は、バルブは再使用でシートカット無しのすり合わせのみを行った様で、へたにシートカットされて無くてよかったです。

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内燃機屋さんから仕上がってきたヘッドを組み付けて、長穴加工したカムスプロケットでバルブタイミング調整し
タペットとリテーナーはインナーシムからアウターシムに戻しています。

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液体ガスケットが怪しく塗られていたミッションカバーも取り外して、ガスケット、シールを交換して組み付けました。

全てのガスケットに液体ガスケットを塗って組み付けられている様ですが、基本的にガスケット全面に塗る必要は有りません。

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キャブとマフラーを取り付け、試運転を行います。

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バルブタイミングの変更で、元気なZ2となりました。

後は、ETCを取り付けして完成です。