イメージ 1

フロントフォークのO/Hとステムベアリングの交換でお預かりしたGPZ900Rです。

フロント廻りを分解して行きます。

イメージ 2

ホーンの端子を抜こうとすると、すっぽりハーネスが抜けてしまいました。

どうやらカシメ用のペンチを使用していない様です。

イメージ 3

これで安心です。

イメージ 4

現状でのステムの動きは悪く有りませんでしたが、正規に締め付けるとセンターでひっかかりが出ました。

イメージ 5

イメージ 6

アッパーもロワーもレースにはかなり強い当たりとサビも見られますので、交換して正解でした。

イメージ 7

アッパー側にはボールベアリングを使用します。

次にフロントフォークです。

イメージ 8

イメージ 9

インナーチューブに曲がりは有りませんでしたが、小キズが多く見られますので・・・

イメージ 10

旋盤にセットして耐水ペーパーで研磨しておきました。

イメージ 11

フォークシリンダのオリフィスは溶接で埋めてから、開け直します。

強化されたフォークスプリングに対してもう少しダンパーを効かせようという事なんですが、1発では決まらないと思いますので、取りあえず方向性の確認です。

スプリングのイニシャルとフォークの突出しも少し変更しておりますので、様子を見て頂きましょう。