12年振りにご入庫頂いたZ1は、タイヤとチェーンの交換のご用命です。
タイヤを外して、ホイールバランスの確認です。
このホイールは、エアバルブが1番重い部分でした。
リヤタイヤはバイアスタイヤからラジアルタイヤとして、140/70-18から150/70-18へサイズアップしました。
チェーンはRKの薄型のGP530IW-Rで、タイヤとはこれだけのクリアランスが有ります。
今回はBSのBT-016ですが、DLのα-13なら、サイドがチェーンと接触するかも知れませんね。
気になったのは、キャブレター廻りです。
キャブはTMR36φのパワーフィルター仕様ですが、サイドカバーにフィルターが当たる為に斜めに取り付けております。
長すぎるスピゴットをショートタイプに交換する事をお勧めしました。
キャブを前にしてやればフィルターとのクリアランスも今よりは良くなるはずです。
いい感じで収まりました。
そもそも、TMR36φ用のスピゴットは長さ、外径共にZには合っておりませんので、ファンネル仕様の方も
交換をお勧めします。
がっちりと固定されたスピードメーターは、ダンパ部分にカラーが入れられておりませんでしたので、ダンパを交換してカラーを取り付けます。
明日、試運転でキャブの確認の予定です。