イメージ 1
 
12年振りにご入庫頂いたZ1は、タイヤとチェーンの交換のご用命です。
 
タイヤを外して、ホイールバランスの確認です。
 
このホイールは、エアバルブが1番重い部分でした。
 
リヤタイヤはバイアスタイヤからラジアルタイヤとして、140/70-18から150/70-18へサイズアップしました。
 
イメージ 2
 
チェーンはRKの薄型のGP530IW-Rで、タイヤとはこれだけのクリアランスが有ります。
 
今回はBSのBT-016ですが、DLのα-13なら、サイドがチェーンと接触するかも知れませんね。
 
気になったのは、キャブレター廻りです。
 
イメージ 3
 
イメージ 9
キャブはTMR36φのパワーフィルター仕様ですが、サイドカバーにフィルターが当たる為に斜めに取り付けております。
 
イメージ 4
 
長すぎるスピゴットをショートタイプに交換する事をお勧めしました。
 
キャブを前にしてやればフィルターとのクリアランスも今よりは良くなるはずです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
いい感じで収まりました。
 
そもそも、TMR36φ用のスピゴットは長さ、外径共にZには合っておりませんので、ファンネル仕様の方も
交換をお勧めします。
 
イメージ 7
 
がっちりと固定されたスピードメーターは、ダンパ部分にカラーが入れられておりませんでしたので、ダンパを交換してカラーを取り付けます。
 
イメージ 8
明日、試運転でキャブの確認の予定です。