キャブレターに少しダメージが見つかったZ1100Rですが、回転の落ちが悪い原因がもう一つ有りました。
 
スロットルキットの戻し側にストッパが設けられておりましたので、ワイヤーの遊びの設定の仕方によってはスロットルが戻り切らないという状態でした。
 
引き側と戻し側をうまく調整して遊びを少なくすれば、FCRでも新品の状態なら問題無さそうですが、段付きの付いたボディでは戻し側のストッパは無い方が良さそうですので、取り外しました。
 
これで、以前よりかなり良くなりました。
 
次は、ブレーキホースの交換です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
マスターから2本出しとされたねじれたホースは、フロントフェンダーと擦れて傷を付けてしまっております。
 
イメージ 3
 
ステンレスのバンジョーでマスターからは1本出し
 
イメージ 4
 
純正のジョイントを使用して、3分割としました。
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
キャリパー側は、ホースエンドをストレートから45°へ変更しました。
 
イメージ 7
 
リヤのブレーキホースもステンレス/スモークホースに交換です。
 
キャブレターは二ードルの段数とエアスクリュー、パイロットスクリューのセットを変更でO.Kとなりました。
 
お待たせしました、完成です。