イメージ 1
 
キャブレターオーバーフロー修理とその他点検で入庫頂きました、KZ1000MK2の作業開始です。
 
フルノーマルのA4で、オドメーターは2.137マイルです。
 
まずは、バルブクリアランスとタイミングの点検です。
 
イメージ 2
 
今年、新規登録で手に入れたというこのMK2。
 
オドメーターに関しては「まさか、実走距離では無いでしょう・・。」というオーナーのご意見でしたが・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
カムやカムスプロケットの状態から見ても、どうやら実走距離の様ですよ。
 
バルブクリアランスは少しバラつきが有りましたので、揃えておきました。
 
イメージ 5
 
念のためにバルブタイミングを測定しましたが、ほぼ基準値通りでしたので、やはり実走行と判断して良いと思います。
 
イメージ 6
国内でO/Hされた経歴が有る様ですが、キャブレター自体はKZ1000の物だと思われます。
 
イメージ 7
カムカバーボルトに錆びが見られましたので、錆びとり剤にて落としておきました。
 
イメージ 8
フューエルコックにも不具合が有りましたので、交換して完成です。