80年代AMAスタイルにモデファイを進めているZ1000R2も、第1段階がほぼ完成です。

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削りだしのアクスルカラーには、ブラックアルマイト

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作り直しとなった、キャリパーサポート

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ブレーキマスターだけは、タッチにこだわって最新のブレンボRCS

スロットルワイヤーがこれでは長すぎますので、交換しておきます。

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ETC装置もカウル内側からメーター上に移設して、気分によってフロントカウルを外す事も可能としました。

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カウルステーも全て作り直しております。

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お持込みのグラブバーも取り付け、磨けばきれいになりました。

マフラーステーの取り付け時に、問題が発生です。

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ワイドのスイングアームに合わせて、リヤショック内側にカラーが入れられておりますので、グラブバーを取り付けるともうネジ山がもう残りません。

という事は、今までは3山ぐらしか掛っていなかったという事ですね。

そこで・・・

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まず、センターに穴をあけ・・・

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タップでネジを切り・・・

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ワッシャを入れてボルト止めとしました。

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完成です。