最近、S1タイプのバックステップの装着する事が、また増えてきました。

KZ1000S1スタイルにモデファイするには、欠かせないパーツですが、そのまま取り付けただけでは、雰囲気が出ないと思いませんか?

イメージ 1

そのまま取り付けるこんな感じで、フレームとの間が大きく開いて、少し下がり過ぎです。

もちろん、S1とはフレーム側が違いますので、仕方ありません。

ですので・・・

イメージ 2

フレームに、こんなブラケットを取り付けてからステップを取り付けると・・・

イメージ 3

こんな感じになります。

フレームに沿って取り付けられた位置が、このステップでは正しい位置と言えるでしょう。

イメージ 4

ブラケットは、アルマイトではなくフレームに合わせてブラック塗装しました。

この製品は、オリジナルと同様に3点止めの穴がありますので、ヘリサートを入れてダミーのボルトを入れてあります。

イメージ 5

チェンジ側は、ブラケットが少し見えちゃいますが、レバーとの位置関係はずっと良くなりました。