イメージ 1

ブログで紹介して、さっそくシートロックの修理でご入庫いただきました。

キーを回しても、ヘルメットホルダーが飛び出てくる事が無い所か、かなり強く引っ張らないと、出てきませんでした。

車体から取り外して、単体でも動きが固いので、問題は取り付けのアライメントの問題では無さそうです。

イメージ 2

良く見ると、フックの部分が曲がっておりますね。

このまま「グイッ」と曲げたりしないでくださいよ。

すでに欠品部品ですからね。

イメージ 3

分解して、単体で修正します。

シリンダーも清掃して、グリスアップして組み付けです。

イメージ 4
イメージ 5

これで、キーを回せば勢い良く飛び出して来る様になりました。

あとは、調整しながらフレームに取り付けます。

キーを回せば、ホルダーが飛び出して来て、ホルダーを押し込むと、キーが元に戻る動きが取り戻せました。