オイル交換でお越し頂いたZ1は、たまにスターターが空回りする症状が有るということです。

ローターボルトの緩みが主な原因だったりしますので、ローターボルトとワンウエイクラッチの点検をする事にしました。

ローターボルトに緩みは有りませんでしたが、ワンウエイクラッチのハウジングがガタついておりました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

マグネットローターとハウジングのセットボルトが緩んだ事が原因でした。

イメージ 5

ノックピンまで分断されております。

イメージ 6

ローラーも、踊ってしまって段つき磨耗を起こしておりましたので、結構の時間が経っていそうですね。

幸いにも、程度のいい中古部品が在庫に有りましたので、ごっそり交換する事にします。

ハウジングのボルトに、ネジロック剤を使用し、ローターボルトは、ハイテンションボルトに交換しておきました。

これから部品の手配となると、お預かりする事になりますので、チョイノリで帰って頂く所でしたよ。

バンソンのスターを着て・・・。