エンジン、電装廻りの次は、フロントフォークのオーバーホールです。

フロントフォークを分解して行きます。

フォークシールを押えるサークリップがずれていました。

イメージ 1
イメージ 2

フォークシールがちゃんと奥まで入っていないので、サークリップがミゾにはまらなかった様です。

イメージ 11

磨り減ったブッシングは交換です。

そして、外す前から気になっていたが、このステーです。

イメージ 3

フロントフォーク右側には、ブレーキホースやメーターケーブル用のクランプが付きますが、別のステーで取り付けられております。

本来のネジ穴部分は・・・・。

イメージ 4

パテ埋めされております。

どうなっているか、気になりますよね?

イメージ 5

予想通りに折れ込んでいました。

さらに、取ろうとドリルの痕があります。

ドリルで穴を開けて、何かを突っ込んで折ってしまったようです。

イメージ 6

廻りを少しづつホジくって、やっと取れました。

イメージ 7

こんな物で、緩める時に折れたボルトが回るはずが無いのに・・・。

イメージ 8

おまけにドリルで開けた下穴はガンずれてるし・・・。

抜き取りは無理ですので、ヘリサート加工としました。

イメージ 9
イメージ 13

隠れてしまう所ですので、チョッチョッと塗っておきました。

イメージ 12

インナーには、飛び石で出来た様な傷が一箇所ありましたが、曲がりも無く傷を修整して組み付けます。

イメージ 10

はい、完成。

一筋縄では行かない1100GPですが、あともう少しです。

つづく