イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

18000マイル走行した、リヤスプロケットです。かなり、やばい事になっていました。

別件での入庫でしたが、あわてて交換する事になりました。

スプロケットが、これだけ痛んでいると、チェーンにも問題有りですので、

同時交換する必要があります。昔は、「スプロケ2回にチェーン1回交換。」って言う人

もいましたが、スプロケットが減ったという事は、削れて無くなったという事ですから

削り粉が、チェーンを痛めているはずですので、やはり同時交換が望ましいでしょう。

痛んだチェーンは、スプロケットを痛めやすいので、結局、寿命は短くなるはずです。

チェーンとスプロケは、エンジンパワーを後輪に伝える非常に重要な部分ですので、

手入れをしながら、よく観察してほしいですね。