イメージ 1

イメージ 2

上の写真のビューエルXB-9ですが、ちょっと変わった仕様なんですがお気付きでしょうか。

XB-9Rには珍しいアップハンドルだけでは無く、アクセル、フロントブレーキの操作も左手で行う為に

左に移動させています。オーナーは、右手の握力が低下してしまったんですが、バイクに乗るのを

あきらめる事が出来ず、遠心クラッチを組み込んだKTM に挑戦しました。全くツーリングに向かず断念。

次は、スクーターにチェンジしました。下の写真はT-MAXですが、フロントブレーキで、前後連動させて

います。峠で彼のT-MAXに付いて行くのは大変なぐらい飛ばすんです。

左アクセルに慣れたところで、ついにクラッチ付きにトライする事にしました。フロントはサムブレー

キです。器用な彼なら、大丈夫でしょう。

ついに、完成しましたよ。