BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2021年03月

Z1000R2

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リヤサスをオーリンズに交換し、スイングアームの垂れ角を変更、チェーンを張って、チェーンラインの確認

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フロントデスクは、320mmのレーシング仕様、キャリパーは前後共前仕様からのキャリーオーバーのブレンボ。

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キャリパーサポートは、SS ITOオーダー製作分。

がんばって、納期を縮めてもらったので、少し宣伝を・・・。

SS,ITO製キャリパーサポートは、フォーク、ホイール、キャリパー等と、必要な各部寸法を伝えると、バッチリセンターが出るサポートが送られてきます。センター出し用のシムが付属されていないのが、豊富なデーターと製品精度に対する自信の表れなんでしょうね。

                                                      

       
こんなんで、えーかな?













Z1 ハーネス その3



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センターハーネスを使用せずに、シンプルにとりあえずレイアウトしてみました。

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オイルプレッシャーとニュートラルのハーネスが入れ替わっていましたので、プレッシャースイッチを外した所、
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Oリングがつぶれてオイル漏れを起こしていたのか、スイッチにシールテープが巻かれていました。

オイル漏れは有りませんでしたので、問題は解決していたという事なんですが、ハーネスの接続がネジ止めタイプでしたので、
整備性の良い、ギボシタイプのスイッチAssyで、交換しておきました。

つづく


差し入れ #680

本日の差し入れは

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少し前にいただいていました~!

このイチゴ年中食べた~~い!!




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こちらは、食パン専門店のパンです。

ねこ? 犬? どらえもん? の型の食パンもいただきました。

ふわっっふわです。

ありがとうございます~!!







Z1 ハーネス不具合 その2

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メインハーネスのビニールテープをほどいて、不具合を探して修理するより、新品に交換してしまう方が
安上りです。

ステーターコイルからのハーネスはICレギュレターにダイレクトに接続しますので、センターハーネスは使用せずにシンプルにまとめます。

アルミ製のバッテリーケースは、そのまま使用しています。

ニュートラル、オイルランプのハーネスは、分離させてコネクタ接続。

社外品のスターターリレーは、カワサキ純正部品に交換。

IG ON電源は、電装品が追加される事を考慮して、余分に用意しておきました。

もう少しで、完成です。





Z1 ハーネスの不具合

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コンプリート車両として購入されたカスタムZ1,色々不具合が出て、オーナーはこれまで、ほとんど乗れず・・・。

今度は、電装です。



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圧着が上手く出来ていなかったり。
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ハーネスのあっちこっちが加工されており、色がそろえられていないので、不具合が出た時は、診断が大変です。

リヤブレーキスイッチが常時電源だったり・・・。

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変なところにウインカーリレーが有ったり・・・。

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カワサキ車のアースに茶色のハーネスを使用している等、かなり手強い。

なんとか、車検を通すために、応急で修理されたんでしょうかね?。

これからも、修理を担当させて頂くなら、このままでは大変なのが、目に見えていますので、


整備しやすいように一新させていただく事に。        つづく









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