BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2020年09月

KZ1000R1


DSCN2343

DSCN2346



長らくお時頂いております、ワークス仕様へのモデファイ中のKZ1000R1です。

ようやく、フレーム加工が加一段落です。

カワサキワークスにも籍を置いていたスーパーメカさんにお手伝い頂きましたので、まさにワークス仕様。

資料のワークス車両には無い、S1のゼッケンプレートは、オーナーさんのご希望。

スペアマシンの無いストリートバイクですから、整備がしやすく、修理が可能な様に、考えながら進めています。


差し入れ #668

本日の差し入れは

DSC00413

高知から届きました~!

無事に高知にたどり着いたようですね(笑) オツカレサマです!





DSC00414

こちらも、宅急便で届きました!!

岡山のぶどうが! 

食べた事ない種類があります~!

楽しみ~!




DSC00422

そしてこちらは、スイーツです。

こちらもお初です~! まだまだ地元でも知らないものがあります。

楽しみです!


ありがとうございます~!!







差し入れ #667

本日の差し入れは

DSCN2317

茨城のお土産です。



DSC00401

そしてこちらは、スイレンで ドウベン という種類です。



DSC00411

こんな感じになりました!

うちのビオトープ イイ感じになりましたよ~!

花が咲くのが楽しみになりました。

ありがとうございます~!!








GSX1100S

DSCN2318

フルノーマルのアニバーサリーカタナです。

ETCの取り付けとマスターシリンダの交換で入庫待ちして頂いている間に、エンジン不調も追加となりました。

DSCN2319

まずは、このアナログ式油温計を外して・・・

DSCN2320

ヨシムラ
デジタルテンプメーターを取り付け。

DSCN2321

フルノーマルのイメージを崩したくないので、ブレーキはマスターシリンダを、ブレンボ19RCSに交換します。

DSCN2325

エンジン不調は、どうやらキャブレターのオーバーフローのようです。

油面の調整とニードルバルブのOリングの交換でOKとなりました。



ETCの取り付けも終わっています。

入庫まで、長らくお待たせして、申し訳ありませんでした。






KZ1000R用 オイルクーラーホース


DSCN2313


KZ1100GPのノーマルピストンで、1089ccのKZ1000R2には、1段多いkZ1100Rの純正オイルクーラーを装備しております。

最近ホースが劣化し、オイル漏れが発生しました。

ストックしてあった中古のホースもクラックが入り。似たような物しかありませんでしたので、

それなら、セトラブの9インチ13段のコアを、S1タイプのクーラーーステーで取り付ける事になる事が多いのですが・・・


DSCN2315
DSCN2314

ブリジストンのラバーホースを使用してリビルド出来ます。


ホースは、取り回しや、整備性を考慮して、少しロングに設定しています。

ノーマルや純正に拘る方、いかがでしょうか?



記事検索
ギャラリー
  • GPz1100
  • GPz1100
  • GPz1100
  • Z1
  • Z1
  • Z1
  • Z1
  • Z1
  • Z1
アーカイブ
  • ライブドアブログ