2020年08月
先週、車検でお預かりしたZ1とZ1Bは、2台共4本マフラーのフルノーマル車両です。
こちらのZ1は、アクセルオンでのバックファイヤーが気になるという事でした。
2年前の車検ポイントのメンテナンスを行って約30Km,忙しくて乗れなかったという事で、ガソリンも2年以上前の物でしょうから、まずはガソリンの交換、最低限のガソリンだけ残して。試運転がてら近くのガソリンスタンドへ。
暖気中からバックファイヤーを起こしていましたが、加速時に顕著に出ます。
スタンドでl給油すると、帰りには収まっており、アイドリング回転数が上がってきました。
次の日に、同じ条件で試運転を行うと、始動直後から症状はなくなりました。
原因は、古くなったガソリンで間違いないでしょう。
キャブや、点火系を疑って作業すると、大変な事になるところでした。
完成しています。
こちらのZ1Bは、シールドビームの珠切れとタイヤ交換です。
メーカー純正J用レンズに交換して、バルブはLEDです。
ヘッドライトが暗いと、4倫ドライバーの認識速度が低くなって危険です。
夜間、Z900RSと間違えられても安全な方がいいでしょう。
ヘッドライトリムの取り付けビスは、左の皿ビスに交換しておきました。
タイヤは、F11とK87です。
こちらも完成しています。
アーカイブ