この様にカスタムされた状態で購入された、Z750FOUR 、型式はZ2です。
各部に不具合が有り、全てを手直しし、エンジンもO/Hというご要望です。
フレームにも手が入れられ、リヤがディスクブレーキとなっておりますので、まずは改造申請を行い、Z2改となってから、他の作業に入る事にしました。
リヤ廻りは、MK2のノーマルです。
改造申請は、兵庫支部では出来ず。大阪本局で行わなければならないので大変です。
書類を作成、提出し、何度か追加書類の提出、訂正を行い、今月になってようやく改造申請審査をパスする事が出来ました。
車両持ち込み審査は神戸で行えますので、年明けには持ち込みたいと思います。
本日で、2019年度の営業は最後となりました。
今年もありがとうございました。
2020年度もよろしくお願い致します。
新年は、8日(水)からの営業となります。
それでは、皆さん良いお年をお迎えください。
2019年12月
ワークスタイプメガホン機械曲げ、UPタイプをお買い上げ頂き、車両に取り付け作業です。
車両はKZ1100Rで、S1タイプのスイングアームとステップが装着されています。
スイングアームとマフラーブラケット取り付け部分にクリアランスが少ないので、通常のボルトナットで装着は無理と判断しました。
マフラーブラケットは、ステップの内側に取り付けたいので、こちらのブラケットにネジを切ったカラーを溶接してマフラダンパーを外側にセットして取り付ける事にします。
ブラケットからは、まずは一度目は左ネジりの30度曲げ、
トルクロッドの取り付けボルトの頭を避けて、45度の2回曲げとなりました。
これから、ブラスト後、塗装します。
スイングアームとのクリアランスも、十分取れました。
位置決め用未塗装メガホンから、塗装済みメガホンに交換して、完成です。
UPタイプマフラーセットには専用ステーが用意出来ない理由は、この様に装着されているステップや周辺部品に合わせて、製作する必要があるからなんです。
UPタイプをお求め頂いた場合は、ステー作りからお楽しみください。
アーカイブ