BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2018年12月

差し入れ #624

本日の差し入れは

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なんとこちら!!

ジャックダニエル記念ボトルです!

催促してしまったみたいで・・・スミマセン ^^

ありがとうございます~!








KZ1000R1

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ワークス仕様を目指しているKZ1000R1のステムです。

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装着確認できました。

IGキーBOXのブラケットを製作、ハンドルロック加工、ハンドルストッパー加工、メーターブラケット製作その他もろもろもろありますが、ようやくトップブリッジが上がって来ましたので、ペースを上げて行きましょう!

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使用するタコメーターはもちろんカワサキワークスタイプタイプ2です。

これは、もう17、18年前に製作した機械式タコメーターです。

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機械式なので、J系では1部の車種ヘッドを除いては大がかりな加工が必要となります。

この車両にはツインプラグ加工したGPz1100のヘッドに

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MK2等のタコメーターギヤのスリーブが装着出来る様に加工して、機械式に対応させてあります。










KZ1100A

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スタータークラッチの不具合でレッカー入庫となったKZ1100A

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、弱ったバッテリーでセルを回した時などにケッチンでマグネットローターのセットボルトが
緩む場合が有りますが、今回は緩みは無し、クラッチシステムの問題のようですので、分解します。

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原因はこのスプリングでした。 3本共かなり短くなっており。、ローラーを押さえつけられなかったと考えられます。

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ローラーが暴れた事でクラッチ本体にも傷みが見られますので、Assyで交換します。

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セットボルトも新品にして組み付ければ、ワンウエイクラッチの修理は完成です。

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ジェネレーターカバーを外したついでに、ステーターコイルを点検、良く焼けていますねえ。

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ステーターコイルを新品に交換して、純正のギボシ接続を止めてハーネスを延長し、接続を変更

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少しばらつくエンジンには、ブリスクプラグに交換し、イニシャルタイミングの変更と
スロー調整で良くなりました。

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完成です。





差し入れ #623

本日の差し入れは

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わ~い~! 大好きなジャックダニエルです ^^v



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こちらは、美味しいビールといつも買ってきてくださるうつぼのおつまみ。

ありがとうございます~!









KZ1000MK2 sono3

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テンプメーターhここに取り付けました。

ブラケットはハンドルポストのボルトで共締めするのを避けて、製作しました。

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ピンゲルコックはシングルアウトのブラッククローム仕様、これには3/8NPTサイズのみですので、
タンク側の穴を広げる加工が必要です。

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スパークプラグは、これまで効果の体感率100%のブリスク プレミアムエヴォです。

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お待たせしました。ようやく完成です。

遠くからお引き取りありがとうございました。







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