BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2018年02月

差し入れ #607

本日の差し入れは

イメージ 1

台湾出張のお土産です。

な、な、なんと あの地震の日だったそうです!

少し離れた所だったとはいえ、ご無事でなによりです・・・。



イメージ 2

そしてこちらは、 奈良のお土産です。

いつも美味しいの ありがとうございます~!








エリミネーター750


イメージ 1

右直事故で衝突は回避しながらも右側に転倒してしまったエリミネーター750です。

イメージ 2

特徴的な形状のウインカーも折れてしまい、当然メーカー欠品部品です。

以前もリヤウインカーが手に入らなかったので、フロントウインカーを取り付けていたそうで、今回もフロントウインカーが有るという事ですので、加工をしてとりつけます。

イメージ 3

リヤウインカーはこのアルミのタンデムバーというかシーシーバーに取り付けられる為に、M10のボルト部分が長くなっていますが、前業者の方はヘリサートで対処した模様。

ウインカーの向きはねじロックにより固定されておりました。確かにこの方法なら次もフロントウインカーが手に入れば同じ様に取り付け可能となります。

それでも少し心配な面も有りますので、違う方法を試みます。



イメージ 4

このM10のネジ部分を延長します。

イメージ 5

ドナーウインカーのネジ部分をカットして溶接して延長しました。

画像では曲がっている様にみえますが、ハーネスを抜いて、中空部分にセンター出しの冶具を入れて溶接しましたので、まっすぐに付いています。

ハーネスの抜き差しが一番大変でした。

イメージ 6

これで普通に脱着も可能で、ウインカーの向きも問題ありません。

ただ次回も同じ様に手間が掛かりますので、破損しない様に気を付けてください。













記事検索
ギャラリー
  • 近接センサーによるスピードセンサーの製作 その3
  • 近接センサーによるスピードセンサーの製作 その3
  • 近接センサーによるスピードセンサーの製作 その3
  • 近接センサーによるスピードセンサーの製作 その3
  • GPZ900R
  • GPZ900R
  • GPZ900R
  • GPZ900R
  • GPZ900R
アーカイブ
  • ライブドアブログ