BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2017年11月

臨時休業のお知らせ

10/11.12は「テイスト・オブ・ツクバ」のブース出展の為、臨時休業とさせて頂きます。

11/13から通常通り営業いたしますので、よろしくお願い致します。

4年3ヶ月振り


イメージ 1

H13年8月のモトレボ参戦時に足廻りを移植し、11月にはエンジンを移植とフレームのみとなっていた
私の1000Jでしたが、GPz750Fに移植していた足廻りを取り戻し、仕事の合間にコツコツ進めて
ようやく形になりました。

雑誌の取材をして頂く時にもよく言われるのが
「デモカーとか無いですか?」
「あいにく、バラバラでして・・・・」
等のやり取りが有る度に「早く組み立てないとな」と思っておりましたが、これで色んな事が試せます。

イメージ 2

ヨシムラ製軽量リテーナーの耐久性とか・・・

イメージ 3

絶対ラバーマウント派なので、ラバーマウントにカラーを入れてみたり・・・

イメージ 4

施行を始めたマフラーへのセラミックコーティングの耐久性や・・・

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

クラッチハブとオペレーティングプレートのスプリングホール内側とスプリングの接触を防ぐリテーナーキットを組み込みました。

これまで1100Rのダンパー付きクラッチを使用しており、このリテーナーが使用されていました。

Jに使用するにはリテーナーが段付きとなる分スペーサーが必要となりますが、これまでの旋盤でワンオフ製作から、少しまとめて製作しましたので、コストを下げる事が出来ました。

激変する訳では有りませんが、作動性はいい方向に向くはず。

今週末の筑波サーキットで展示しますので、クラッチレバーを握ったり、アクセルを開け閉めしたり色んな所を触って頂きたいと思います。






















記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • Z1000R2 テールランプブラケット
アーカイブ
  • ライブドアブログ