BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2017年04月

Z1100GP その5

世間ではゴールデンウイークに突入しましたが、仕事が溜まっているので通常通り営業しております。

連休前に内燃加工が上がって来ましたので、組み付け開始です。

イメージ 1

スリーブを交換して0.5㎜オーバーサイズとなるワイセコ73φピストンを組み付けました。

イメージ 2

ピストンにはWPC+Mos処理を行っております。






KZ1000R1 その3

昨日ブログにUPしたKZ1000R1は、本日早速引き取りにおいで下さいました。

S1仕様の仕上げに・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「KERKER」と「KAL-GARD」ステッカーを張りました。

イメージ 4

遠い所からありがとうございました。





KZ1000R1 その2

リヤホイールのフィッティングの次はステップの交換です。

現在はJB製ライディングステップですが、リヤマスターもかなり傷んでおります。

イメージ 2

以前に取り付けていたというS1タイプに交換します。

イメージ 1

マスターも新品に交換し、サイズも14から1/2に変更しています。

これでタッチも少し良くなると思います。


イメージ 3

油圧のブレーキスイッチは使用せずに、プレートの内側に機械式スイッチを取り付けております。

次はチェンジ側

イメージ 5

シフトペダルのシャフトは純正部品を使う設定ですが、少し長いのでレバーの角度がよろしくありません。

純正品はウエストタイプのシャフトで、切り詰めてねじ切りが出来ませんので、ステンレス丸棒から製作しました。

イメージ 4

これで、理想的な角度で取り付けできました。

つぎは前廻りです。

フロントホイルはディスクアダプターを取り付け、タイヤを組み替えるだけのはずでしたが・・・

イメージ 10

左側ディスクの取り付けに使用されていた皿ネジがねじロックされており、全てレンチを溶接して回すという手間が掛かりました。

イメージ 6

無事にフロントホイルも交換完了です。アクスルシャフトもS1タイプに交換しています。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ボルトの頭もワークスタイプに旋盤加工しておきました。

イメージ 11

車検も通しまして一応完成です。

ホイールがブラックからゴールドに替わると、雰囲気が変わりましたねぇ。

エンジン不調はスパークプラグの交換で直った様です。

シートの張替えはもう少し時間が掛かりそうですので、代わりのシートで乗っておいて下さい。


差し入れ #580

本日の差し入れは

イメージ 1

少し前に頂いていました・・・^^

伊川谷ロールです~。




イメージ 2

こちらは、 おまんじゅう詰め合わせ。




イメージ 3

そしてこちらは、 コンビニスイーツ~^^

ありがとうございます~!!








ゼファー1100 その3

イメージ 1

イメージ 2

オイルパンを交換し、ナイトロ製マフラーを取り付けました。

これでエンジンを始動できますので、ようやく当初のご依頼だったオイル下がりやエンジンの調子等の確認が行えます。

イメージ 3

パイロットスクリューとパイロットエアスクリューの調整でアイドリングは安定し、気になる異音も出ていません。

まずは車検を取って試運転を行う事にします。





記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • Z1000R2 テールランプブラケット
アーカイブ
  • ライブドアブログ