BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2017年02月

Z1

イメージ 1

オイル消費が少しづつ増えていたZ1ですが、冷間時マフラーからの白煙が多くなったそうですので
シリンダーを点検します。

イメージ 2

イメージ 3

ピストントップのカーボンが無くなっているのは、オイル上がりを起こしている証拠ですね。

予想通りでした。

ピストンクリアランスを測定すると0.09mm前後にも広がっていましたので、ピストン交換シリンダーボーリングとなります。

つづく






メタリカブレーキパッド

イメージ 1

CP2696用のメタリカのブレーキパッド7735の「Spec03」が入荷しました。

マルクマルケスも使用していたというレーシング仕様です。

今回限りの製作となるか継続して製作されるかは、今のところは未定だそうですので、お早目にどうぞ。






Z1000J

イメージ 1





車検で入庫頂きましたR2仕様のZ1000Jです。

納車から丸9年、4回目の車検となりました。

イメージ 2

プラグを交換時にコードが抜けてしまった以外は特に問題は有りませんでした。

エンジンオイルとブレーキオイルを交換して、各部増し締めと給油を行って完成です。


750RS

イメージ 1

車検でお預かりしたZ2です。

イメージ 2

タイヤをコンチネンタルに交換しました。

リヤはワイドリムにロードアタック2CRの130/80-18

イメージ 3

フロントはクラシックアタックの100/90-19の組み合わせです。








KZ1000R1


イメージ 1

ワークスS1風に改造中のKZ1000R1のミッション、クラッチ廻りをWPC+MOSの複合処理しました。

インプットシャフトを交換してクラッチ廻りはGPz系のダンパ式に変更しエンジン内部もS1レプリカとします。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

複合処理された部品の表面は滑らかになりますので、動きも非常にスムーズです。

そろそろ、エンジンの組み付けに入ります。





記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #643
  • 差し入れ #643
  • 差し入れ #643
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
アーカイブ
  • ライブドアブログ