BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2015年11月

Z750FX

イメージ 1

車検でお預かりしたZ750FXです。

ショートストロークの750は、回転を上げて走る楽しさが有りますが、「出来ればもう少しだけトルクが・・・・」との事で、今回は69φのピストンで860ccとする事となりました。

イメージ 2

ワイセコのピストンです。

イメージ 3

点火系もダイナSから、ウオタニSP2へ変更しました。

コントロールユニットはブラケットを製作して、バッテリーの上にバンド止めしました。

サイドカバーを外すより、シートを開ける方が簡単でしょう。

イメージ 4

スロットルバルブにはDLC処理を行う事で、操作力が軽減されます。

イメージ 5

本日、継続検査を通して来ました。

これから、試運転を行います。




Z1000R2


イメージ 1

車検でお預かりしたZ1000R2は、最近オイル消費がひどくなって来たのでシリンダーの点検も行います。

7年前に純正O/Sピストンと新品のシリンダーヘッドを使ってO/Hしたエンジンなんですが、300Kmで約0.5Lと
かなりの消費です。

マフラーからの白煙も始動時やアイドリング時には確認できませんが、後ろを走っているお仲間からは確認できているという事です。

イメージ 2

イメージ 3

通常オイル消費が多くなるのはオイル上がりが多く、ピストントップのカーボンはオイルで洗われ、ひどい場合はオイルで濡れている事もありますが、そんな様子は有りません。

オイル上がりを起こしたピストンは・・・

イメージ 4

こんな風になっています。(他車の画像です。)

イメージ 5

イメージ 6

シリンダーに傷も無く問題はありません。

次はバルブ廻りの点検です。


Z1000J

イメージ 1

先日、予備検を取ったS1仕様の1000Jは沖縄登録となりました。

沖縄でトラブルが出ては大変ですので、こちらで試運転を長めにしています。

イメージ 2

最近は雨が多くて試運転が出来ませんでしたが、今日は少し乗ることが出来ました。

今は別のリヤサスを取り付けておりますが、ワークスパフォーマンスのリヤサスのO/Hに時間が掛かっております。

出来上がって来るまで、試運転を行っておきます。




テイスト・オブ・ツクバ

イメージ 1

残念ながら朝から雨が降り出し、全レースが予選、決勝共にウエットでした。

気温も上がらず、寒くて大変でしたが・・・

イメージ 2

それでも観客席は一杯になりました。

イメージ 3

ブースの方にもたくさんの方に来て頂きましてありがとうございました。

また来年、筑波でお会いしましょう。









テイスト・オブ・ツクバ

11/8はテイスト・オブ・ツクバに出店致します。

オリジナルパーツを展示する為に、デモ車両を1台用意しました。

イメージ 1

S1タイプオイルクーラーステー
ポイントカバー
シート張替え
タンクブリーダー
テールキット
CR33用スピゴット
フロントアクスルシャフト
機械曲げワークスタイプメガホンUPタイプ
ワークスタイプバックステップ(試作品)
ZRXスイングアーム改S1スイングアーム(試作品)

その他にも色んな部品、ガスケット、ステッカーに20周年記念Tシャツ、トレーナーなんかも販売しますので
どうぞブースにお立ち寄りください。


記事検索
ギャラリー
  • Z1000R2 テールランプブラケット
  • Z1000R2 テールランプブラケット
  • Z1000R2 テールランプブラケット
  • Z1000R2 テールランプブラケット
  • Z1000R2 テールランプブラケット
  • Z1000R2 テールランプブラケット
  • Z1000R2 テールランプブラケット
  • 差し入れ #681
  • 差し入れ #681
アーカイブ
  • ライブドアブログ