BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2015年07月

KZ1000J その2

ステムが変更された車両にアッパーカウルを取り付けるのは、意外と大変です。

これまでも何度となく行って来た作業ですが、毎回条件が異なりますし以前より良いアイデアが浮かんだりしますので、以前と同じ物を作る事はほとんど有りません。

今回も、カウル側のステーに車体側のステーをすべてワンオフ製作となりました。

採寸して図面を引いて試作、仮付けして不具合を直しながら製作して、ペイントで完成です。

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差し入れ #521

本日の差し入れは・・・

溜めてました・・・スミマセンm(___)m

一気に紹介していきます~!

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日付でバレちゃいますね~~

遅くなりました^^


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こちらは、北海道のお土産です~。



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こちらは、明石の中華そば屋の焼きそばです。 



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こちらは、伊川谷ロール。



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こちらは、ケーキたくさん^^

垂水のケーキ屋さんです。



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そしてこちらは、プリンに差し入れです^^



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そしてこちらは、とんかつ屋さんのバーガーです。

ありがとうございます~!!







エンジンO/H & 車検

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火曜日の定休日は、ようやくエンジンが組み上がったZ1と、O/H後に慣らしが終わったMK2の車検でした。

Z1はこれから試運転、MK2はキャブをCRからO/Hから戻ってきたTMRに変更です。







KZ1000J

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ノンカウル、丸目ライトだったKZ1000Jでしたが、新しいオーナーの希望で角目となりました。

「角目ならカウルも・・・。」となる訳ですね。

カウルのステーを製作して仮付けしてみました。

カウルは位置決め用に用意したR2の物です。

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ヘッドライトの位置に合わせて

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メーターとスクリーンのクリアランスを確認

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いい位置に来たんじゃ無いでしょうか?

17インチ車両はカウルを少し引っ込めた方がバランスがいいと思います。

この位置に合わせてカウルステーを製作しますので、もう少しお待ちください。

Z1000R2

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エンジンから異音が出ているZ1000R2の作業開始です。

温まると少しましになるうなり音は、恐らくクランクのベアリングでしょう。

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エンジンを降ろして分解です。

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取り出したクランク

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このベアリングがダメでした。

ベアリングの交換だけでは済まないので、クランクAssy交換となります。




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