BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2015年06月

KZ1000R1

イメージ 1

車検でお預かりしたKZ1000R1ですが、ガソリン臭いのとガソリンが減るという事で、ガソリン漏れが疑われます。

イメージ 2

フューエルゲージからの様ですねぇ。

イメージ 11

カムカバーのこの汚れも漏れたガソリンの様で、危険です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうやら、このガスケットが原因の様です。

イメージ 6

今、ガスケットを注文すると、対策品に変更されておりますが・・・

イメージ 7

ちなみに、ゲージAssyで付属されているガスケットはなぜか旧型のままです。

今回はガスケットの交換のみで良いでしょう。

イメージ 8

ガスケット装着面の塗装の荒れも怪しいので

イメージ 9

塗装を落として、シリコングリスを塗布しておきます。

イメージ 10

ゲージのカバーにドレンホースが取り付けられていませんでしたので、取り付けておきます。

これで安心して乗れますよ。

車検

昨日は定休日でしたので、久しぶりにバイクに乗って軽くツーリングに・・・・

いえ、陸事まで車検に行ってきました。

イメージ 1

トランポに2台、自走1台の3台です。

KZ1000Pは取り廻しは重いですが、走り出せば意外と軽快に走ります。

横風はちょっとヒヤッとする事もありますが・・・。


KZ1000MK2 その2

イメージ 1

年末に分解したMK2のエンジンでしたが、ピストンの欠品や内燃機屋さんの超多忙により作業が遅れておりましたが、ようやく作業再開です。

イメージ 2

これまでは、STDシリンダーで73㎜としておりましたので、今回はスリーブを交換する必要がありました。

「排気量は同じで・・・。」という事でしたので、オーバーサイズのスリーブに交換しておけば、次は74㎜ピストンも使用できます。

PAMS製ESTスリーブは外径が78.6㎜ですので、クランクケースもボーリングしております。

イメージ 3

黄色い3本のハーネスは・・・

イメージ 4

ステーターコイルのハーネスです。

今回メインハーネスも交換となりますので、このハーネスも交換しておきました。

つづく


記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • Z1000R2 テールランプブラケット
アーカイブ
  • ライブドアブログ