2014年09月
Z1100Rのデジタル進角となったイグナイターです。
イグナイターには1100R専用のブラケットが付いており、バッテリーケースも1100R専用となっています。
汚れを落として
端子が腐食している事の多いので、防水用のグリスを詰めておきました。
社外品のICレギュレターのコネクタは
純正色の赤色に交換しました。
メインハーネスはZ1000R2用の純正品ですので、緑のダイオードのコネクタは使用しませんので
外しておきましょうか。
ゼファー1100用のライトステーを使用しますので、メーターブラケットを加工して
ヘッドライトとメーターを取り付けて
カウルの位置決めをします。
もう少しカウルを上にしなければいけませんので、カウルのブラケットを加工するか製作するか検討します。
つづく
レストア作業中のZ1100Rはノーマルのキャブレターを使用しますので、O/Hを行います。
長時間置かれていたキャブの中はこんな感じでした。
思ったよりは酷くありませんでしたね。
インナーパーツを・・・
洗浄しました。
インナーパーツを組み付けて、フロートチャンバを組み付けてから
ボディをお化粧直しをしておきました。
作業場を2Fから1Fへ移して作業を進めております。
12年振りにご入庫頂いたZ1は、タイヤとチェーンの交換のご用命です。
タイヤを外して、ホイールバランスの確認です。
このホイールは、エアバルブが1番重い部分でした。
リヤタイヤはバイアスタイヤからラジアルタイヤとして、140/70-18から150/70-18へサイズアップしました。
チェーンはRKの薄型のGP530IW-Rで、タイヤとはこれだけのクリアランスが有ります。
今回はBSのBT-016ですが、DLのα-13なら、サイドがチェーンと接触するかも知れませんね。
気になったのは、キャブレター廻りです。
キャブはTMR36φのパワーフィルター仕様ですが、サイドカバーにフィルターが当たる為に斜めに取り付けております。
長すぎるスピゴットをショートタイプに交換する事をお勧めしました。
キャブを前にしてやればフィルターとのクリアランスも今よりは良くなるはずです。
いい感じで収まりました。
そもそも、TMR36φ用のスピゴットは長さ、外径共にZには合っておりませんので、ファンネル仕様の方も
交換をお勧めします。
がっちりと固定されたスピードメーターは、ダンパ部分にカラーが入れられておりませんでしたので、ダンパを交換してカラーを取り付けます。
明日、試運転でキャブの確認の予定です。
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