BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2013年06月

外装

イメージ 1
 
昨年、納車させて頂いたKZ1000J の外装のリペイントが出来上がりました。
 
何故、ペイントに1年もの期間が掛かったかと言いますと・・・
 
タペット調整のみ行ったエンジンに問題が出た場合、「リペイント費用より修理費用の方が必要だろう。」と考えまして、私のシルバーの外装をお貸ししておりました。
 
1年経って、エンジンに大きな問題も無さそうですので、外装をリペイントした次第です。
 
ペイントオーダーは、’81 AMAの初期カラーです。
 
もちろん、タンクにはS1ブリーダー付きです。
 
お待たせ致しました。
 
 

本日、定休日・・・

本日も仕事しています。
 
朝、いつもの様に自宅を出て陸事へ行き、車検ラインを通して来ました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
黒い1000Jと900Rの2台です。
 
色合いが似ていて、カワサキが好きな色使いなんでしょうね。
 
昼からは・・・
 
イメージ 3
 
高知県まで・・・。
 
イメージ 4
 
ショップのオープン当初からお付き合い頂いております、お客様のZ1-Rを引き取りに来ました。
 
今回もご用命頂きありがとうございます。

Z750FOUR

イメージ 1
 
イメージ 2
Z750FOUR のいわゆるD1と呼ばれるモデルです。
 
カンパのホイールに、マフラーは機械曲げワークスタイプメガホンのUPタイプ、
エンジンは860㏄にボアアップしてCR29φ+GPzミッション・・・
 
元々フレームを単体で入手した事から、集めたパーツと、手持ちのパーツを組み込こんでようやく完成しました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
本日、ロードライダー誌の撮影がありましたので、R2仕様のZ1000Jと一緒にさっそく撮影して頂きました。
 
その内、ロードライダー誌に掲載されると思いますので、くわしくは紙面をごらんください。
 
ちなみに、このD1にはBLおかみが乗る予定です。

差し入れ #427

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
社のお土産で 「どら焼」 です。
 
ふっくら〜で、 まんまる〜、 楽しみです。
 
 
 
イメージ 2
 
そしてこちらは、たつののお土産で 「れんこんかりんとう」 です。 
 
レンコンなのにまっすぐですよ〜。 歯ごたえが楽しみです〜。
 
ありがとうございます〜。
 
 
 
 
 
 

Z1000R2

イメージ 1
 
お待たせしました。
 
Z1000R2のブレーキ廻りの交換作業開始です。
 
イメージ 2
 
現在はノーマルブレーキシステムですが、ディスクとキャリパーを交換します。
 
イメージ 3
 
ホイールはマルケジー二のタイプMS、いわゆるモーリスタイプです。
 
確か生産開始後すぐに金型が破損し、極僅かだけが流通したという希少なホイールだったと聞いております。
 
イメージ 4
ディスクはサンスター製GSX-R’89年モデルが寸法には装着できますが、APのSP2696に合わせるとオフセットさせて、スポークとの干渉を避ける必要が有ります。
 
ホイールによっては、左右でオフセット量を変えないといけない場合や、ホイールセンターが出ていないホイールも有りますので、キャリパーとホイールのスポークとのクリアランスは必ず測定して確認しておく必要があります。
 
つづく
 
 
 
 
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #648
  • 差し入れ #648
  • 差し入れ #648
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
  • Z1100R FCR
アーカイブ
  • ライブドアブログ