BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2013年02月

差し入れ #400

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
ハワイのお土産で 「マカダミアポップコーンクランチ」 です。
 
超特大サイズですよ〜〜!
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 

KZ1000MK2 その1

イメージ 1
 
「海外赴任で、次は4月くらいに帰ってくるのでそれまでに仕上げてくれればいいですから・・・。」と今年1番にご入庫頂きましたMK2の作業開始です。
 
しばらく乗っていなかったので、キャブレターのO/Hとバルブクリアランスにバルブタイミングの点検、調整して
キャブレターのセットアップがご用命事項です。
 
決して放っておいたのいでは無く、帰ってこられるのが4月なら真冬にセットする必要が無いと思った訳です・・・。
 
キャブレターはこんな状態でした。
 
イメージ 2
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
スロージェットとメインジェットは詰まり有り
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
しばらく使用していなかったキャブレターのO/H時には、バルブシートのOリングは必ず交換です。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ぺったんこになったフロートチャンバのOリングももちろん交換。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
キャブレター完成です。
 
ボディも洗浄して、新品の様になりました。
 
イメージ 8
 
次は、バルブタイミングの調整です。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
カムスプロケットを交換して、バルブタイミングの調整です。
 
カムがノーマルでFC35φなんで、タイミングは少し変更しときます。
 
     つづく
 
 

Z750FX

イメージ 1
 
フロントフォークのオイル漏れと言う事で、フロントフォークのO/Hで入庫頂いたZ750FX。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
漏れたフォークオイルがディスクローター、キャリパーに伝わってパッドにもオイルが付着してしまってました。
 
フロントフォークはインナーチューブに傷も無く、シールの劣化が原因でしょう。
 
フォークのO/Hはもちろん両方行いますよ。
 
イメージ 4
 
フロントフォークもステムベアリングも、長い間交換していないという事でしたので点検した所、この位置で「カクッ!」
とロックが掛かります。
 
フロントフォークのO/H時は、ステムベアリングの状態を点検して、同時に作業するのが効率が良くていいですね。
 
イメージ 5
 
上下ともボールベアリングでしたが、下にはテーパーベアリングを使用します。
 
イメージ 6
上はリテーナー付のボールベアリングを使用します。
 
イメージ 7
 
オイルが付着していたキャリパーは、清掃してパッドは交換です。
 
イメージ 8
 
完成しました。

車検

本日は、陸事で車検のラインを通してきました。
 
最近はちょっと忙しくなってますので、陸事へ行くのは定休日の火曜日としています。
 
イメージ 1
 
CRキャブのセットを変更したゼファー750と、バルブタイミングの調整を行ったZ1です。
 
イメージ 2
 
先程、無事に新しい検査証をもらって帰ってきました。
 
今の所、車検のお引き受けは週に2台とさせて頂いております。
 
特に、3月、4月は検査満了の該当車両がかなり多いので、早目のご予約をお願い致します。
 
 

差し入れ #399

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
地元では結構有名・・・ 「伊川谷ロール」 です。
 
少し前に頂いていました・・・記事が遅くなってすみません m(___)m
 
 
 
イメージ 2
 
そしてこちらは、
 
「 是非、お昼ご飯にどうぞ〜〜 」
 
と言って、 お昼に持ってきてくださいました。
 
「明石焼き」 です。    アッツアツ〜〜
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #643
  • 差し入れ #643
  • 差し入れ #643
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
  • KZ1000J その2
アーカイブ
  • ライブドアブログ