BL FACTORYのブログ

BL FACTORYのブログです。ここでは、広告等ではお伝えしにくい日々のニュースや、僕の感じた事なんかをお伝えできればと思います。その他、ツーリング等のイベント情報や告知、ホームページでお伝えしておりましたレースの活動報告なんかも、これからはこのブログで紹介して行きたいと思います。 ホームページも御覧下さい。http://www.bl-factory.com

2012年11月

KZ1000J

イメージ 1
 
輸入新規のKZ1000Jは、フレームの補強、パウダーコート、エンジンO/Hというオーダーです。
 
イメージ 2
 
エンジンはガンコート仕上げで、作業が遅れていた原因はカムのアジャスタブルスプロケットの欠品でした。
 
何とか探し出して作業再開。
 
イメージ 3
 
やっと、エンジン完成。
 
イメージ 4
 
ハーネスを組み付け・・・
 
イメージ 5
 
O/Hしたキャブとコイル、マフラーを取り付けてエンジン始動までこぎつけました。
 
あと、もう少しお待ちください・・・。
 
 
 
 

差し入れ #392

本日の差し入れは
 
イメージ 1
 
「讃岐うどん」 を たくさんいただきました〜。
 
ありがとうございます〜!
 
 
 
 
 
 

GSX1100S

イメージ 1
 
エンジン不調で入庫となったGSX1100Sは、車体の下にはガソリンが垂れており、1気筒が不発状態です。
 
転勤となってから乗る機会が少なくなり、1年半前の車検からの走行は500Kmほど・・・
 
キャブレターのO/H が必要ですね。
 
イメージ 2
 
ガソリンが腐って、ジェット類が詰まっておりますので清掃し、ニードルバルブ、P/S のOリングを交換します。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
カチカチになったインシュレーターを外すと、ヘッド側にも腐食が見られます。
 
イメージ 5
 
エアクリーナー側のインシュレーターも交換して完成です。
 
ガソリンが悪くなりにくい添加剤が有ったと思いますので、取り寄せておきますよ。
 
 

KZ900LTD 完成

イメージ 1
 
輸入新規で持ち込まれたKZ900LTDがようやく完成しました。
 
イメージ 2
 
海外のナンバーですので、試運転はオーナーの方で行う登録が終わってからとしましょう。
 
イメージ 3
 
KZ900LTDって76年に2000台という限定車で、珍しい部類だと思うんですが2台入庫が重なりましたよ。
 
 
 
 

GSX1100S

イメージ 1
 
タッチに不具合が出たGSX1100Sのリヤブレーキです。
 
イメージ 2
 
ブレーキパッドが減っておりましたので、パッドの交換とブレーキのエア抜きを行います。
 
ピストンにはブーツが付いておりますが、ブーツ内の点検は必要です。
 
イメージ 3
 
ほら・・・こんな事になってましたよ。
 
このままピストンを押し込んでしまうと、問題が有るのは一目瞭然でしょう。
 
出来ればO/Hしておきたい所ですが、ピストンの動きも悪くないので、このまま清掃を行います。
 
イメージ 4
 
MK2なんかとほぼ同じ構造のキャリパーでパッドも共通ですが、カタナのキャリパーはサポートと別体式の為
ホイールを外さなくてもキャリパーが外れますので、作業性がいいです。
 
組み付けて完成です。
記事検索
ギャラリー
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #683
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • 差し入れ #682
  • Z1000R2 テールランプブラケット
アーカイブ
  • ライブドアブログ